タイトル

【重要なお知らせ】令和3年1月7日に行われる七日堂裸詣りに関して

奥会津の寒さ厳しい真冬に、下帯姿の男たちが圓藏寺本堂の大鰐口を目指して駆け上がる。

 

七日堂裸詣りはその雄々しさと見た目のインパクトから多くのファンを持つ寺行事ですが、コロナ禍の現在、次回『令和3年1月7日に行われる七日堂裸詣り』に関しては、従来とは大きく条件を変えて実施します。
参加・観覧をご希望の方は参加方法等をよくご確認ください。


【参加者】
柳津町民限定(事前受付必須)
※お子様の参加に関しては保護者の同意が必要となります

【申し込み期間】
11月24日~12月10日(期日厳守)

【申し込み方法】
柳津観光協会HP か 丑寅まつりHP 、または柳津観光協会より「参加同意書」と「検温報告書」を入手し、先に「参加同意書」を提出。
七日堂裸詣りの2週間前から「検温報告書」に体温と体調を記録し、七日堂裸詣り当日に「検温報告書」を提出してください。

【参加当日】
「検温報告書」を持参し、午後6時までに柳津観光協会で受け付けをしてください。

【開始時刻】
令和3年1月7日(木)午後8時50分

【観覧者】
観覧者に地域の制限はありません。柳津町外にお住いの方でも観覧することができます。
観覧者は本堂の中に立ち入ることは出来ません。マスクの着用と手指の消毒、検温にご協力いただき、他の観覧者との距離を保って見学してください。

【お問い合わせ】
柳津観光協会(0241-42-2346)


参加される皆さまの安全を確保するため、従来との変更点をご理解いただき、ご協力をお願いいたします。