タイトル

【お願い】柳津町への帰省等について

夏休みを使って柳津町に帰省される方、柳津町から県外に移動される方につきましては、新型コロナウイルス感染拡大防止のため以下のことを確認しご協力くださいますようお願いいたします。


行動記録記入用紙ダウンロード


[柳津町への帰省等について]
感染者の大幅な増加が見られるような地域から、お盆休み等を利用して柳津町へ帰省される場合は、健康状態を確認し2週間の行動歴を記録されるようご協力をお願いします。

[柳津町からの移動について]
県外に移動される場合には、その地域の感染状況を十分に確認してください。細心の注意をした上で、より一層、慎重な行動をとってください。特に、東京など感染者の大幅な増加が見られるような感染リスクの高い地域に移動しようとする場合は、その必要性を慎重に判断してください。
特に、クラスターが発生しているような3密になる場所や感染防止対策が徹底されていない施設等は利用せず、マスクの着用等の感染防止策の徹底をお願いします。

[感染予防の徹底について]
国の「Go Toキャンペーン事業」が開始されました。感染拡大防止と地域経済活動の両立を図っていくためには、引き続き「新しい生活様式」を実践していただき、身体的距離の確保、マスクの着用、手洗いの感染防止の3つの基本の徹底をお願いします。


 

◇お問い合わせ◇

柳津町新型コロナウイルス感染症対策本部
電話:0241-42-2112 E-Mailsoumu@town.yanaizu.fukushima.jp